FC2ブログ
 

AMBROSIA DOG&CAT HOME

ADHの保護イヌ・ネコ & 地域ねこTNR 活動一覧
 
 
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔犬3匹兄弟 ♂1匹♀2匹 

お陰様でトライアル出発が決まりました。駆虫、ワクチン接種、不妊手術が終わり次第トライアル出発となる為、今しばらくの間はトレーニングをしながらホームにてトライアル出発を待つ事になります。ありがとうございました。

富津市上後の河原沿いの草むらに数メートル上の橋の上から昨夜、雨の最中、投げ込んで捨てられたようです。
自力で脱出する事もできず、無抵抗のまま、ただただ苦しいままに窒息死した4匹の兄弟が降り続けた雨に濡れ重く身体に圧し掛かるビニール袋の中で、苦悩の表情のまま亡くなっていました。

幸い袋から自力脱出し生き延びた3匹は、下校途中の小学生達に発見され、そのままホームへ運び込まれました。

体内外の駆虫投薬、混合ワクチン接種、不妊・去勢手術などを済ませてからのお引渡しになります。

推定 2008年11月初頭生まれ
保護当日の体重は1,000~1,250g

Img_4833.jpg
(↑保護した3匹)
Img_4835.jpg Img_4834.jpg
(↑ショッキングな画像です)(拡大画像でご覧になる方は、どうか苦しんで亡くなったこの4匹の兄弟達に合掌し、安らかに・・・と祈ってあげて下さい)(またこの子達を発見し、心無い大人の無責任さに胸を痛め泣いていた小学生達の気持ちもどうぞくんであげて下さいませ)

Img_4881.jpg Img_4882.jpg Img_4898.jpg Img_4899.jpg Img_4901.jpg Img_5055.jpg Img_4977.jpg
(↑ 12/12~12/15 に撮影した画像です。) (白地に斑模様の子は、脱臼している事が判明。当分の間はギプス装着です。里親さんはありのままのこの子を暖かく迎えて下さいました。)
スポンサーサイト

イタリアン・グレイハウンド ♂ レオンディウスくん(再入園) 

お陰様でトライアル出発が決まりました。ご支援、ご声援ありがとうございました。




2008年10月19日に入園の後、21日に拾得者の意向により身柄が拾得者へ戻っていましたが、本日、拾得者の意向の変更により放棄されホームへ再入園しました。

保護当時、首輪や胴輪、リードなど未装着
去勢手術済み
フィラリア症(-)
混合ワクチン接種済み
狂犬病予防接種済み



Img_4805.jpg Img_4808.jpg Img_4818.jpg Img_4822.jpg Img_4825.jpg Img_4826.jpg Img_4829.jpg


親ブログ
活動報告ブログ




柴犬 ♂ 

ポスター配布に勤めましたが、残念ながら飼い主さんが現れませんでした。
しかしお陰様で、心機一転しトライアル出発を致しました。ありがとうございました。

11月6日、富津市湊で保護されました。

この子に関する情報をサポート・ブログへお寄せ下さい。

未去勢
首輪が2本、リード1本が装着されています。
1本の首輪は胴側に周っており、2本の首輪で胴輪のようになっています。

フィラリア症(+)
体内外駆虫済み
去勢済み
混合ワクチン済み


Img_4779.jpg Img_4797.jpg Img_4802.jpg

プロフィール

STAFF

Author:STAFF
メインブログ

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。