FC2ブログ
 

AMBROSIA DOG&CAT HOME

ADHの保護イヌ・ネコ & 地域ねこTNR 活動一覧
 
 
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラドール・レトリーバー ♀ ネイビーちゃん 

お陰様でトライアル出発が決まりました。ご支援、ご声援ありがとうございました。



千葉県富津市下飯野周辺で保護されました。

<状態のデータ>

* チョークチェーン 装着 (リードなど未装着)
* 攻撃性なし 


(↓ 02/04 追記)

* フィラリア症 (-)
* 6種混合ワクチン接種済み
* 避妊手術確認済み(腹部切開のうえ確認)
* マイクロチップ済み


IMG_6985.jpg IMG_6974.jpg IMG_6966.jpg IMG_6963.jpg IMG_6962.jpg
IMG_6993.jpg IMG_6992.jpg IMG_6988.jpg
IMG_6961.jpg IMG_6958.jpg


親ブログ
活動報告ブログ (=里親希望&支援受付)

スポンサーサイト

仔犬 ♀ 1匹 ローズマリーちゃん 

お陰様でトライアル出発が決まりました。ご支援、ご声援ありがとうございました。


千葉県富津市海良周辺で保護されました。

<状態のデータ>

推定 2010年01月初頭生まれ
体重 確認中
外部寄生虫、内部寄生虫あり
その他状態確認中

体内外駆虫、ワクチン接種、避妊手術が終わり次第のお引渡しとなります。


IMG_6791.jpg IMG_6783.jpg


( ↓ 01/22 追記 )

* 6種混合ワクチン接種済み
* 避妊手術済み
* マイクロチップ済み
* 体重 1,1kg (01/22現在)

( ↓ 02/11 追記 )


まだ推定で生後1か月半弱程度ですが、兄弟もなく1匹だけなので兄弟が一緒であれば起こりえない気になる行動が当初少しみられました。このままでは社会性が身につけにくい状況と状態=後々の成長過程での躾けが難しくなる可能性がある状況だったという意味。この子自身には何ら問題はなく、あくまでも「状況」がいただけないという意味です。

このため現在、仔犬の面倒が見られるホームの保父役のイヌ達に交代で預け、社会性を少しでも身につけやすい状況で生活をさせています(かつての保母役のイヌ達が高齢化したため、お役目を次世代の適正あるイヌに引き継がせています)。

兄弟犬が一緒であればこうした形をとる必要もなく、兄弟でのびのびと遊ばせれば済む事ですが、残念ながらこの仔犬のローズマリーちゃんには元々兄弟は無かったのではないか・・・と、経験上推測できます。

現在最大限に、できる限りの社会性を身につけさせるよう努めております。医療処置は済んでおりますが、お引渡しは
今少し後にさせて頂くかと思います。

里親希望のお問い合わせはサポートブログの担当スタッフへお問い合わせ下さいませ。


親ブログ
活動報告ブログ (=里親希望&支援受付)
プロフィール

STAFF

Author:STAFF
メインブログ

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。