FC2ブログ
 

AMBROSIA DOG&CAT HOME

ADHの保護イヌ・ネコ & 地域ねこTNR 活動一覧
 
 
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬ねこ譲渡会&無料しつけ方相談会開催のお知らせ  

アンブロシア ドッグ&キャット ホーム(以下、ADH)主催の犬ねこ譲渡会&無料しつけ方相談会開催をお知らせ致します(無料しつけ方教室は無料しつけ方相談会へ今回より変更致します)。



日時 : 平成 24年 11月 25日 日曜日  11:00~14:00



場所 : 千葉県富津市役所 駐車場内 ( 〒293-8506  千葉県富津市下飯野2443 )



内容 : ADH および千葉県動物愛護推進員の保護している犬ねこ、推進員がサポートしている活動グループの保護している犬ねこの譲渡会 および 犬ねこの飼育相談 地域猫相談



注意 : 犬猫の引き取りを行う会ではありません(持ち込まれても相談は受けますが引き取りは行いません)人畜共通感染症など配慮の為、必要な医療処置を施している犬猫だけを連れて行きます(当ブログに掲載されていても保護したばかりの個体、仔犬・仔猫で未処置の場合には別の日にADH または保護主の所へ直接来て見て頂く事になります)。毎月第4日曜日に開催を予定(7月8月および荒天・高気温は中止)。



犬ねこの譲渡や詳細お問い合わせは従来通りADHへ直接お願い致します(市役所に直接お問い合わせするなどご迷惑をお掛けする事のないようお願い致します)。



当日は開庁日でもあります。市役所へ直接の用事でお越しの皆様にご迷惑のないようご配慮お願い致します。





<無料しつけ方相談会>

千葉県動物愛護推進員 数名で対応致します。

     事前申し込み 不要
     当日 先着順


ドッグトレーナーさん、訓練士さんなどプロに教わる前に、、、

     ウチの犬の困った!をちょっと相談してみたい、
     何か方法があるか聞いてみたい、
     とにかく気軽にしつけ上の悩みを話してみたい、などなど

犬の種類、年齢の制限は設けておりませんので、プロに教わる!という前にちょっと聞いてみたい方はぜひともご相談下さい。


君津保健所管内、および譲渡会へ犬ねこを連れて参加する方々の居住地域にてポスターを配布中です。房日新聞、房総ファミリアに掲載予定です。ポスター、掲載記事にて連絡先をご確認下さい。   



<譲渡希望のご家族へお願い> 



 * 会場では譲渡を無理強いする事はございませんので安心してお越しください。
 
 * 譲渡を検討される方は必ず飼育の中心となる方がお越しください(代理の方、未成年・お子様だけの場合は不可)。



 * 譲渡を検討される中で成猫はゲージより出して個体を確認して頂く事が難しいため、リード装着の上でスタッフ所有の車内で一緒にねこを確認して頂きます。とくに成ねこは慣れない状況にストレスを感じ、いつもの「らしい」姿を見られないため、保護場所にて平常の状態を見て頂けるようご案内する場合もございます。



 * 犬の譲渡を検討される方にはお散歩の状態を確認・体験して頂きます(よだれや飛びつきなどで汚れても良い服装でお越しください)。
 
 * 個体の説明を行う前に、各々の犬ねこに適した環境であるかをお尋ねしますのでご理解お願いします(ご希望の個体がその環境に適さない場合もあります)。
 
 * 犬は個体によって室内飼育をお願いするケース、戸外飼育でも可能なケースがあります。
 
 * ねこはキャット・ゲージをご用意頂き譲渡後に環境に慣れるまでの間、安全の為にゲージ飼育をお願いしています。少し慣れて来ても留守中や目を離す際にはゲージに入れて頂くようご説明します。環境に慣れてからも完全室内飼育で戸外へは外出させないようお願いしております。



 * 譲渡に至るまで個体の説明、飼育方法、日常管理、必要な病気予防管理などご理解頂けるまでご説明致します。ご不明な点は納得いくまでご質問下さい(譲渡後もご連絡頂いた場合フォローします)。
 
 * 譲渡の希望有無に関しては当日でなく後日ご連絡頂いて構いません。安易な気持ちで迎え入れる事のない様にご家族でしっかり検討をお願いします。



 * 犬ねこは譲渡先へ業者利用による輸送渡しは致しません。必ず直接対面によるお引渡しに限ります。
 
 * 譲渡を決められた方には譲渡後に引き続き行って頂く医療処置(定期的なワクチン接種、駆虫薬の投薬など)を改めて書類に明記しつつご説明し、誓約書をお読み頂き、ご了承頂けましたらご署名・捺印を頂きます。またその際に運転免許証など身分証明の提示をお願いします。
 
 * 犬ねこはすべてマイクロチップ装着済みです。トライアル期間終了後マイクロチップの飼い主情報を変更致しますので登録内容訂正に必要な個人情報を誓約書にご署名の後伺いしますのでご了承下さい。



 * 犬ねこともにトライアル期間は1か月間です。その間に見極めをお願い致します。
 
 * まだ譲渡を決断される前の段階でいらっしゃる方、今後検討しようと思われている方は、環境省や県が配布しているパンフレットなどをお渡し致しますのでお尋ね下さい。





<ボランティアスタッフ募集>



会場にはADHに限らず、単独で活動を続けている少数グループも参加しております動物愛護の活動、地域ねこ活動に関心のある方は、ぜひこの機会に会場へ直接お越しください。手の空いたスタッフが対応致しますので声をお掛け下さい。ADHの連絡先をご存じの方は直接お電話でお問い合わせ頂いても構いません。






<飼育相談>



会場には当日参加可能な数名の千葉県動物愛護推進員および千葉県 人とねこの共生委員会の委員もおります。また各種セミナー受講、資格認定を受けているスタッフもおります。ご相談のある方は会場にてスタッフへお尋ねください。



以上、犬ねこ譲渡会&無料しつけ方相談会開催を宜しくお願い致します。





お問い合わせについて
注: 8月から事情により度々メール、電話対応が出来ず、メール返信、電話の折り返しが滞り履歴の消えてしまった方への未対応があります。誠にお手数ですが再度ご連絡頂けますと幸いです。
 


スポンサーサイト
プロフィール

STAFF

Author:STAFF
メインブログ

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。